平成29年度新地銘酒「鹿狼山」試飲会へ参加しました!
印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月14日更新
平成29年12月8日(金曜日)、鹿狼の湯にて開催された
「新地銘酒 『鹿狼山』 試飲会」へ参加してきました。
純米吟醸 『鹿狼山』 は、掛け米に新地町産の 「ひとめぼれ」 、こうじ米に会津産の 「五百万石」 を使用しています。
今回の試飲会では、もろみをしぼったばかりのにごりのある生酒で
フレッシュな味わいとさわやかな口当たりが特徴の鹿狼山 『おりがらみ』 を堪能してきました!
風味豊かなすっきりとした飲み口でついつい飲みすぎてしまいそうでした(*´ω`)
日本酒が苦手な方も、ぜひこの機会に新地銘酒 『鹿狼山』 試してみてはいかがでしょうか♪
新酒おりがらみは、町内のコンビニエンスストア、町内酒店にて10日より販売しております!
詳しくは、【特産品振興協議会(新地町商工会内)TEL:0244-62-2442】までお問い合わせください。